ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CannoのCanCamp

初心者キャンパーがキャンプをするだけの日記ブログ
初心者が感じる思うこと発信していければいいなぁと。ゆるくまったりと

キャンプ先での温泉に憧れて【後編】

   



手軽で美味しいおつまみを食べながら、まったりと過ごしている

時間がゆっくりにも感じられるこの瞬間だが、実際は物凄く早く過ぎ去っていって

あっという間に、時刻は夕方に

キャンプをしているときは、流れる時間がゆっくりに感じるのだが、実際には凄く時間が経っている

なんていう矛盾が起きる 私だけだろうか?笑



前回の日山キャンプの際に、ノコギリを購入しようと決意していたのだが

買うのを忘れていて、ひたすら薪を細かく割る作業に

小気味よい音と共にどんどん薪を割っていく

最初の頃は薪割りをすると手がかなり痛み、次の日は筋肉痛になっていた私

今はこなれた作業としてすることが出来ている、これも一つの成長だ

薪割りが終わり、フェザースティックを作る



時刻は夜、さぁ焚き火をしよう




キャンプ先での温泉に憧れて【後編】


虫が多くなってきたので、蚊取り線香も炊くように

専用のケースを持っていなかったので、とりあえずアルミホイルを下に敷いて

灰が飛ばないようにした

二次燃焼で大きくなる火を見ながら、またお酒を頂く


キャンプ先での温泉に憧れて【後編】


焚き火を見つめていると、心が落ち着く

色々諸説あるが、本能的に火を見ると安心するという説が私が思う説だ



ずーっとずっと昔の先祖

獲物を狩り、焚き火で調理をしていたのだろうか

獣は火を怖がる

だから人々は火を焚いた

その頃の、物凄く薄い記憶

それが今の自分にも植え付けられている そう考えると人が歩いてきた道というのは

とてもおもしろく興味深く思う


そんな事を考えながら、火を見つめる




キャンプ先での温泉に憧れて【後編】


以前も作った、チーズ牛乳でしゃぶしゃぶ

めちゃくちゃ美味しくて、めちゃくちゃ簡単なので本当に試してみてほしいです…

腹も膨れ、段々と眠気が私を襲い始める

心地よい眠気と、暖かな焚き火の火にあてられて

最高の時間を過ごした




後片付けを済ませ、テントの中に入り、就寝

今日はぐっすりと寝れそうだ




朝が来る


朝日が完全に昇りきる前に目が覚める

外に出てみると、霧雨が降っており

テントとタープを濡らしていた

TCタープを濡らしても良いのだろうか…とアワアワしながら、タープに着いている水滴を拭き取る

朝は軽めに、と買ってきたランチパックを焼いて食べる


キャンプ先での温泉に憧れて【後編】


朝ごはんを食べ終え、朝9時

遂に来たこの時間が

私は、急いで荷物を車に載せテントだけをそのままに温泉に向かうことに


キャンプ先での温泉に憧れて【後編】


念の為、ファスナー部分に南京錠をつけ防犯もバッチリ

いざん行かん、憧れのキャンプ中温泉に



フォレストパークあだたらは温泉施設も併設されており、キャンプ利用者は追加料金は取られること無く

利用することができる

少し距離があるため、車で異動

管理棟がある場所に駐車をし、温泉に

温泉においてあるシャンプーやリンスなどしか使えないが、キャンプをしているときは

1日お風呂に入れないことがザラ、私は気にせず使用する

オープンと同時に来たおかげか、利用客は私一人



身体と頭を洗い、いざ温泉に

少し熱めのお湯にゆっくりと浸かる

思わずため息が出てしまう

日頃の仕事の疲れや、設営時の疲れが溶け出すようだった

少し内風呂に入った後、露天に移動する

青々とした木々が目の前に広がり、遠くから鳥の鳴き声が

景色を見ながら、ぼーっとお湯に浸かりながら時間を過ごす

なんて贅沢な時間だ…

キャンプ中に温泉に入れるのは本当に大きい

お酒をすぐ飲んでしまうので、初日は入れなかったが、設営後に1回、寝る前に1回なんて言うふうに

何度も入りに行くのも一つの楽しみかもしれない



普段気にかけることもない自然

子供時代は、虫取り網と虫かご持ってひたすらクワガタやカブトムシを集めていた

母方の祖父とは山登りをし山菜取りにでかけたり、自然を物凄く楽しんでいたと思う

いつからか、その自然を楽しむということから遠のいてしまっていた

大人になってから改めて感じられる自然のありがたみ、楽しさをキャンプが教えてくれた

これから先、私はもっと多くの場所に行くだろう

沢山のキャンプ場で沢山の景色を見て

自然を感じれていなかった何十年を取り戻そうと思う




温泉から上がった後は、相方さんからさっさと帰ってこいと司令が出ていたので

すぐに撤収し、帰宅

今回もありがとうございました、また来ますそうスタッフさんに伝え帰路に着いた





自然と温泉を楽しむCanCamp!




いつもご覧頂き、誠にありがとうございます

良かったらクリック↓して応援してもらえるとモチベーションに繋がります‍(*´ω`*)


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(福島県)の記事画像
新しく出来たキャンプ場へソロ出撃
冬本番前の予行練習キャンプ
遂に登場!あのギアの初火入れに
冬季前に向かうキャンプ場
紅葉を求めたその先に
日山で張る新幕
同じカテゴリー(福島県)の記事
 新しく出来たキャンプ場へソロ出撃 (2022-12-12 12:00)
 冬本番前の予行練習キャンプ (2022-12-09 12:00)
 遂に登場!あのギアの初火入れに (2022-11-18 12:00)
 冬季前に向かうキャンプ場 (2022-11-15 12:00)
 紅葉を求めたその先に (2022-11-07 12:00)
 日山で張る新幕 (2022-09-19 12:00)



この記事へのコメント
cannoさんこんばんは!
この記事…拝見してて悲しくなりました泣
もう羨ましくて羨ましくて…
猫キャンプ始めてからあだたらには行けなくなってしまったものですから…
あだたらが大好きで大好きで何度記事を書いたことか、、、今は思い出になってしまいましたがいつかまた行くかもしれないと年会費は今年分も支払っているくらい往生際の悪い私達です笑
温泉キャンプにあだたらの湯
これに勝る贅沢はありません!キッパリ!

劇団にひき劇団にひき
2022年08月02日 20:19
劇団にひきさん

こんにちは!
あだたらフォレストパーク、本当に素晴らしいキャンプ場ですよね!
温泉も着いていて、周りは電気柵があるとのことで、熊の心配もない
炊事場、トイレも綺麗で、ゲート付き
高規格、本当にその言葉が似合うキャンプ場だと思います!!
にひきさんのあだたら雪中キャンプ記事とても好きで何度も読み返してしまいます笑

キャンプ中の温泉、本当に贅沢の極みでした!

cannocanno
2022年08月06日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ先での温泉に憧れて【後編】
    コメント(2)